PR NFT

初心者でも簡単。ICPのNFTをPlugWalletを使って購入する方法【Entrepot版】

2022年4月27日

ICPのNFTを購入したいけど、どうやって購入すればいいかな?

このような悩みを解決したいと思います。

この記事の内容

  • NFTマーケット「Entrepot」でNFTを購入する方法をご紹介

私は2017年に暗号資産の投資をはじめました。

当時はXRPやNEMを投資してましたが、今はICPやXYMその他の通貨を触りながら日々勉強しています。

ICPのNFT「IKUZO」に興味を持ち、初めて多めに購入しました。

ローンチパットと呼ばれる「IKUZO」の販売開始のイベント前に「IC BUCKS」でNFT購入の練習をしたのでご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

ICPのNFT購入で必要なPlug Walletを作成してない方は、こちらの記事で作成方法をご確認ください。

また、NFTの購入には「ICP」トークンが必要です。

国内取引所の「Coincheck(コインチェック)」などから「XRP」などを購入して下記手順でICPを購入しましょう。

①国内取引所でXRPを購入(Coincheck

②海外取引所でXRP→USDTを購入(Bybitなど)

③USDT→ICPを購入(Bybitなど)

④ICP→Plug Walletへ送金

XRPは送金が早いのでおすすめです。

それではご紹介していきます。

[toc]

初心者でも簡単。ICPのNFTをPlugWalletを使って購入する方法【Entrepot版】

ICPのNFTはEntrepot以外にもたくさんマーケットがあります。

1つやり方を覚えてしまえば基本的には同じなので、まずはやってみましょう。

EntrepotへPlugを接続

まず初めにこちらのURLからEntrepotに接続します。

https://entrepot.app/

アクセスしたら右上の四角いマークをクリックします。

Walletのメニューが表示されるので「CONNECT YOUR WALLET」をクリックします。

Walletの選択画面が表示されるので「Plug」をクリックします。

Plugのログイン画面が表示されるのでパスワードを入力してログインします。

ログインするとEntrepotがPlug Walletにアクセスすることの許可を求められるので「Allow」をクリックします。

先ほどの画面右上にある四角いマークをクリックするとPlug Walletが表示できるようになります。

以上でNFTの作品を購入する準備が整いました。

購入したいNFTを検索

続いて購入したいNFTを検索します。

Entrepotのメニューから「MARKETPLACE」をクリックします。

一覧から選択するか検索窓から名前を入力します。

今回は「IC BUCKS」をクリックします。

画面が切り替わり「ITEMS」が表示されます。

初期表示は「販売されているもの(Listed Only)」「価格が安い順(Price:Low to High」に並んでます。

【検索条件】

▽Showing

Listed Only:販売されているもの

Entire Collection:すべてのコレクション

▽Sort by

Price:Low to High:価格が安い物順

Price:High to Low:価格が高い物順

Minting #:ミントNo順

NFT Rarity Index:レアリティが高い物順

必要に応じて条件を変えてNFTを効率よく検索しましょう。

NFTを購入する

お目当てのNFTが見つかったら画像をクリックします。

購入画面に切り替わりますので金額を確認して「BUY NOW」をクリックします。

確認画面で「CONFIRM」をクリックします。

するとPlugWalletの確認画面が立ち上がります。

価格が「Unknown Amount ???ICP」となりますがそのまま「Confirm」をクリックします。

他にもNFTを購入しましたが、どのNFTも「???ICP」となるので仕様のようです。

しばらく待っていると「Transaction complete」が表示されて購入完了です。

購入が完了すると「Unlisted」となり、出品されていないことが確認できます。

購入後自分のPlugWalletに保存されているか確認しましょう。

Entrepotの右上にある四角いアイコンをクリックします。

Walletのメニューにある「Collected」をクリックします。

先ほど購入したNFTがリストにあれば確認完了です。

ちなみに「SELL」をクリックすると販売することができます。

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

今回はEntrepotでPlug Walletを接続してNFTを購入しました。

NFT購入に必要なICPをお持ちでない方は、国内取引所の「Coincheck(コインチェック)」などから「XRP」などを購入して下記手順でICPを購入しましょう。

①国内取引所でXRPを購入(Coincheck

②海外取引所でXRP→USDTを購入(Bybitなど)

③USDT→ICPを購入(Bybitなど)

④ICP→Plug Walletへ送金

詳細は別途記事を作成したいと思います。

取引所では下記2つがオススメです。

国内取引所:Coincheck(コインチェック)

海外取引所:Bybit

まだ口座開設してない方は無料なので開設しておきましょう。

-NFT
-, ,