PR Ninja DAO

CNPのファンアートCNPJ(CNP Jobs)について徹底解説!【なりたいになれるNFT】

2022年6月28日

TwitterでNFTの"CNPJ"って最近よく聞くけど、どのようなプロジェクトかな?

本記事ではNinja DAOで活動しているCNJPのプロジェクトについて解説していきたいと思います。

CNPJはCNPのファンアートで2022.7.17に発売予定の販売前の作品です。

ぜひ作品の良さを理解していただき、欲しい!という方は今のうちに準備しておきましょう

[toc]

私は2017年に暗号資産の投資をはじめました。

当時はXRPやNEMを投資してましたが、今はICP・XYM・FTMその他にNFTを触りながら日々勉強しています。

今回はCNPJの概要や注目のポイントを紐解いていくことで、CNPJの世界観や購入方法について参考にしていただければと思います。

CNPのファンアートCNPJ(CNP Jobs)について徹底解説!【なりたいになれるNFT】

数ある日本のNFTで注目のCNPJについて紐解いていきたいと思います。

初めてNFTを購入される方は、ぜひ検討してみてください。

1.「CNPJ」とは

まずはCNPJの基本情報から抑えていきましょう。

1-1 基本情報

基本情報

コレクション名:CryptoNinja Partners Jobs(CNPJ)

販売予定日  :2022.7.17 9:00~プレセール

総発行数   :11111枚

発行価格   :0.001ETH

チェーン   :ETHチェーン(ERC721A)

初期キャラ  :ナルカミ、オロチ、ミタマ、リーリー

発行価格は0.001ETHで、1ETHを15万円で換算するとなんと150円です。

NFTは1体あたり数千円~が通説でしたが、CNPはじめCNPJも缶ジュース1本程度の価格で販売されます

1-2 SNS情報

続いてSNS関連のコミュニティ情報です。

SNS関連情報

公式サイト :CNPJの公式サイト

Discord  :Ninja DAO(CNP PROJECT:cnpj開発室)

Twitter  :リードデザイナー うじゅうな さん

Twitter  :リードエンジニア むなかた さん

Twitter  :マーケティングアドバイザー ikehaya さん

Twitter  :ローンチパートナー Shuhei さん

初めて購入される方は、とりあえずDiscordへ参加しましょう

DiscordでCNPJのプレセールに向けて着々と準備が進められています。

最新情報が飛び交っているので参加していて損はないです。

次にCNPJに関わるメンバーのTwitterもぜひフォローしてください。

CNPJに関する情報はDiscordだけでなくTwitterからも発信されます。

積極的に拡散してCNPJコミュニティを盛り上げて行きましょう。

CNPJをいろんな人に知ってもらうことで、結果的にCNPJの価値向上につながります。

今後の期待というところで、頭の片隅に入れておいてもいいと思います。

1-3 コンセプト

アーティストのうじゅうなさんからのメッセージ

簡単にいうと、CNPJを通して新しい仲間と新しい世界を作っていきましょう。

このようなコンセプトです。

また、CNPJはCNPのDNAを継承した二次創作(ファンアート)で、CryptoNinjaからすると三次創作の作品です。

CryptoNinja→CNP→CNPJ

CNPJは重要なミッションがあります

それはリードデザイナーのうじゅなさんの当面の生活費を確保することです!

企画当初からこの目的はブレていません。

最高の作品を世の中に生み出している、うじゅうなさんをみなさんで応援しましょう。

もしかしたらCNPJを保有していることで、今後特典があるかもしれません

また、参考ですがCNPはプレセールの販売価格が0.002ETHで販売されました。

その後、人気に火がつき最大で0.8ETHまで上昇した日本を代表するコレクションです。

CNJPもすでに人気がある状態で、CNPに近い動きをするのではないかと注目されています。

1-4 CNPJの魅力

CNPJの魅力はなんといっても、おなじみのCNPが多数の職業に扮していることです。

第一弾の職業は全部で47個で、「リーリー・ナルカミ・ミタマ・オロチ」のキャラクターで全80種類!

CNPJは数あるNFTの中でも「職業」がコンセプトは珍しいです。

これからNFT何買おうかな?と迷っている方が「自分と同じ職業」の可愛いNFTを見たら欲しくなりますよね。

このような理由から、CNPJはCNP本体を知らない方も購入したくなる魅力があります。

1-5 バー忍(転職)

CNPJにはなんと転職システムが導入予定です。

例えばサラリーマンのナルカミをバー忍(バーン)することで新しい職業へ転職できるようです。

まだ検討段階ですが、転職に失敗したらニートになる。などもあるかもしれません。

CNPとはまた違ったなど遊び心があるところがCNPJの特徴です。

2.コミュニティ

CNPJプレセールに向けて最新情報をゲットするにはコミュニティの参加が必須です。

ぜひ参加しましょう。

2-1.Discord

Discordはこちらから参加します。

Ninja DAO(CNPJ)

参加したら一番最初に「サーバーにいるメンバーからのダイレクトメッセージ」をオフにしましょう。

こちらをオフにしておかないと、悪意のあるユーザーがあなたの大切なNFTを奪うために直接連絡してくる可能性があります。

参加したらNinja DAOの歩き方に従って一通りDiscord内をのぞいてみてください。

数多くのプロジェクトが活発に動いていてビックリしますよ。

2-2.CNPJ開発室

CNPJはNinja DAO内のチャンネルで活動しています。

Discordの大分類「CNP PROJECT」の一覧にあるチャンネル「cnpj開発室」です。

チャンネルに入ると日夜、CNPJの開発状況や今後の動きなどの情報がやり取りされています。

ぜひ一度覗いてみてください。

3.CNPJの購入方法

CNPJを購入する方法は大きく2つです。

3-1.一次流通(プレセール)

あたらめてCNPJのプレセール開始は

2022.7.17(日)AM 9:00~です

プレセールで購入するためにはホワイトリスト(WL)に登録されている必要があります。

WL対象は下記3点のいずれかの条件をクリアした人です。

①「転うじゅ」オーナー:1作品につき10点

②「by-ujuuna」「一夜コラボ」オーナー:1作品につき5点

③CNPオーナー:1ウォレットにつき2点

販売開始は、すべて同じタイミングです。

またCNPオーナーは「1ウォレット2点」の制限です。

CNPを複数持っている場合でも、2点に制限されるのでご注意ください。

FAQが公開されてますので、こちらもご覧ください。

スナップショットのイメージはこちらです。

ちなみにスナップショットはすでに取得済です。

ミントサイトはNinja DAOの「cnpj-mint-site」チャンネルで公開されるので必ずこちらから入りましょう!

3-2.二次流通

一次流通は始まって17日の夕方あたりで二次流通(パブリックセール)が始まるとのことです。

一次流通で購入した方の中から、売却益を求めてOpenSeaに販売を開始します。

CNPホルダーではない方は二次流通を狙いましょう。

二次流通が開始されてしばらくすると相場観がでてくるので、お好みのCNPJを購入するといいと思います。

二次流通で購入する方法が「OpenSea」からCNPJを検索するか、Ninja DAOのチャンネルで連絡があると思いますのでそちらからアクセスしましょう。

また、Ninja DAOに「cnpj-mint-site」チャンネルが用意されてるのでこちらにアナウンスがあると思います。

4.CNPJ購入に向けて準備するもの

CNPJの購入方法について理解できたかと思います。

購入するには以下3点を準備する必要があります。

①口座開設

②MetaMask

③OpenSeaのアカウント

初心者の方でも簡単に作成できます。

4-1.口座開設

まずは、暗号通貨取引所で口座開設しましょう。

CNPJは日本円でそのまま購入ができません。

イーサリアム(ETH)が必要となりますので、口座開設は必須です。

国内で人気のコインチェック(Coincheck)がオススメです。

コインチェック

詳しくはコチラ

CNPJの販売が近くなって口座開設していると、時間がなくなってしまうので時間があるときにサクッと開設しましょう。

4-2.MetaMask作成

次に必要なのはMetaMaskです。

MetaMaskとは「暗号資産(ETHなど)を保管する財布」です。

パソコンのWebブラウザやスマホアプリで保管ができるものです。

10分もあれば作成できるので、こちらも事前に作成しておきましょう。

作成方法はこちらの記事を参考にどうぞ。

MetaMaskの作り方【PCブラウザ版】

4-3.OpenSeaのアカウント作成

最後にOpenSeaのアカウントです。

こちらは通常のアカウント作成と大きく変わりません。

ただ、作成にはMetaMaskが必要なので事前に作成してください。

手順①:OpenSeaにアクセス

こちらのOpenSea公式サイトへアクセスします。

https://opensea.io/

右上の「人のアイコン」→「ProFile」→「MetaMask」を選択します。

手順②:MetaMaskで署名

MetaMaskにログインしていると「署名」を求められるので「署名」をクリックします。

手順③:アカウント情報を登録

OpenSeaのアカウントに必要情報を登録します。

登録完了後、OpenSeaからメールが届くので認証して完了です。

あとはコインチェックでイーサリアム(ETH)を購入して、MetaMaskに送金してしてけば準備完了です。

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

CNPJはCNPのファンアートとして注目されているコレクションです。

ぜひ自分と同じ職業のコレクションをゲットして、SNSのPFPへ設定しましょう。

同じ職業の方とのつながりや、CNPJホルダーであることで新しい世界に出会えると思います。

-Ninja DAO
-, , ,