PR NFT

ICPのNFTで必須!Plug WALLETの作成方法【超簡単に作成できます】

2022年4月24日

ICPのNFTを購入したいけど、購入に必要なPlug Walletの作成方法がわからない。

このような悩みを解決したいと思います。

この記事の内容

  • Plug Walletの作成方法
  • NFTマーケット「Entrepot」への接続方法

私は2017年に暗号資産の投資をはじめました。

当時はXRPやNEMを投資してましたが、今はICPやXYMその他の通貨を触りながら日々勉強しています。

私はICPのNFT「IKUZO」に興味を持ち、初めて購入しました。

その時のPlug Wallet作成した方法をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに「IKUZO」はこちらから購入できます。

https://entrepot.app/marketplace/ikuzo

[toc]

ICPのNFTで必須!Plug WALLETの作成方法【超簡単に作成できます】

今回はパソコンを利用します。

ブラウザはGoogle Chromeです。

Plug Walletのインストール

まずはGoogle Chromeに「Plug」をインストールします。

こちらのChrome ウェブストアへアクセスします。

Chrome Plug Wallet

サイトへアクセスしたら右上にある「Chromeに追加」をクリックします。

Chromeから拡張機能の追加について確認メッセージが表示されるので「拡張機能を追加」をクリックします。

しばらくするとPlugが追加されます。

Chromeのメニュー右上にある「ジグソーパズル」をクリックしてPlugのアイコンが表示されてればOKです。

Walletの作成

続いてPlug Walletの作成を行います。

先ほどインストールした拡張機能からPlugを起動します。

起動したら右側の「Create Wallet」をクリックします。

Walletにログインするときのパスワードを設定します。

パスワードは最低12文字は必要で、なるべく複雑にしましょう。

次に「シークレットリカバリーフレーズ」のバックアップを行います。

MetaMaskなどのWallet同様、パソコンが壊れた時などWalletを復元する重要なパスフレーズです。

中央の「Reveal Secret Recovery Phrase」をクリックすると英単語が表示されます。

メモ帳などに残して大切に保管しましょう。

保管が終わったらチェックを入れて「Continue」をクリックします。

すると作成完了画面が表示されます。

男の子が踊ってる胡散臭い画面が表示されます。

一瞬ウィルスか?と思いますが大丈夫です。

以上でWalletの作成が完了です。

念のため一度Chromeを閉じて、Plug Walletにログインできるか確認しましょう。

Chromeの右上メニューからPlugを起動します。

パスワードを入力してログインします。

Walletの残高表示されればOKです。

EntrepotへPlugを接続

最後にNFTが購入できる「Entrepot」にPlug Walletを接続してみます。

まずはEntrepotにアクセスします。

https://entrepot.app/

アクセスしたら右上の四角いマークをクリックします。

「CONNECT YOUR WALLET」をクリックします。

Walletの選択画面が表示されるので「Plug」をクリックします。

Plugのログイン画面が表示されるのでパスワードを入力してログインします。

ログインするとEntrepotがPlug Walletにアクセスすることの許可を求められるので「Allow」をクリックします。

先ほどの画面右上にある四角いマークをクリックするとPlug Walletが表示できるようになります。

これでNFTの作品を購入する準備が整いました。

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

今回はGoogle Chromeを使ってPlug Walletを作成しました。

ICPのWalletはPlug以外に「StoicWallet」や「Torus」があります。

それぞれ特徴があるので、興味がある方は調べてみると勉強になりますよ。

また、NFTを購入するためには「ICP」が必要です。

国内取引所の「Coincheck(コインチェック)」などから「XRP」などを購入して下記手順でICPを購入しましょう。

①国内取引所でXRPを購入(Coincheck

②海外取引所でXRP→USDTを購入(Bybitなど)

③USDT→ICPを購入(Bybitなど)

④ICP→Plug Walletへ送金

詳細は別途記事を作成したいと思います。

取引所では下記2つがオススメです。

国内取引所:Coincheck(コインチェック)

海外取引所:Bybit

まだ口座開設してない方は無料なので開設しておきましょう。

-NFT
-, ,